読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクションホテルが今日開業・SPGアメックスで無料宿泊も可能です

ホテル 広告不要

f:id:takeka:20160727224948j:plain

本日7月27日に「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクションホテル」が開業しました。

ご存知のように元々グランドプリンスホテル赤坂があった跡地に建てられたSPG系列の最高級ホテルです。

日本での「ラグジュアリーコレクション」は、2015年4月にオープンした京都嵐山の「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」に続く、2番目のホテルという事です。

気になったのはとにかく長い名前です。これなんて呼べばいいんでしょ?

シェラトンとかハイアットとかなら

「いまグランドハイアットだけど、そうそう六本木の」

とか話できそうですけど、

「いまザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクション、そうそう赤坂の、えっ場所知らない?ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクションだよ」

とかなるんでしょうか?

まあなんでも略して呼ぶ時代ですから、「プリギャラ」「プリキヨ」「キヨラグ」「ラグコレ」とかになるんですかね?

いずれにしても定着するまでに少し時間がかかりそうです。

今後は4年後の東京オリンピックを目指して東京にもホテルの建設ラッシュが続きますね。

気になるのはホテルの金額です。

 

8月の土曜日の最も安い部屋で45600円と出ています。

 平日だと39000円程度で宿泊可能なようです。

週末が高くて平日が安いというのも日本のホテルの特徴で他国の大都市では大抵週末の方が安く設定されています。

日本ではこのクラスになるとまだまだビジネス需要より観光での需要の方が大きいという事なんでしょう。

東京のホテルは高いというイメージですが、まだまだニューヨークやロンドンに比べると安いもんです。

ニューヨークやロンドンの中心部でこれだけの広さがあれば最低7,8万はするんじゃないでしょうか。

日本の土地は安いと中国人が買いあさるのも納得ですが、日本人には東京の土地はすでに十分高いんですけどね。

 

そしてプリギャラ(仮名)の無料宿泊ですが、カテゴリー6に設定されていますので、SPGアメックスの2年目からの特典である1泊無料宿泊の対象となります。

開業間もなくの週末はかなり激戦となると思いますが、年会費分は余裕で元が取れる宿泊代金ですので、ぜひぜひ無料宿泊をゲットしてみてください。

 翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都も最初はカテゴリー6だったんですが、今年カテゴリー7に改悪されてしまいまして、残念ながらSPGアメックスでの無料宿泊は不可能となってしまいました。

プリギャラもいつカテゴリー7にアップするかわかりませんので、早いうちに無料宿泊を予約した方が良いのかもしれません。

SPGアメックスだとゴールド会員に自動的になりますので、無料宿泊でもアップグレードがありますよ。

私も来月には3年目の無料宿泊が可能になるはずなんですが、まだどこに泊まるのか目途がたっていません。当面東京にも行く用事もありませんし、うまいタイミングで海外で使えるといいんですけどね。

 そのSPGアメックスですが、下記リンクからの紹介からですと入会後3か月10万円利用で17000ポイントが入りますので、よろしければお願いします。

ではでは今日はこのあたりで。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

amex.jp

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com