マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

リモワのサルサエアー買いました・ポンパレモールで5万円以上の買い物で1万円分のポイントバックがお得

f:id:takeka:20160725232656j:plain

以前から少し書いていましたが、来月お盆時期に石垣島に行くことがほぼ確定しました。そのあたりはまた別の機会に詳しく書くとして。

あとはもう少し時間帯の良い便と那覇ー石垣への接続が良い便が出れば、なお良しかなと思っているくらいでほぼ固まっています。

あとは天候次第という感じでしょうか。

今年は台風がほとんど来ていないので不気味ではあるんですが、子供たちも楽しみにしているようなので、なんとか良いお天気になれば良いなと願っています。

 今回は合計11人でうち子供が5人と大人数ですので、我が家の大きなスーツケースを使うという話になっていたのですが、良く考えると1月のハワイ旅行の帰りに関空でピックアップした際にスーツケースのキャスターのゴムが取れてしまっていて、とりあえず動きはするんですが、すごい音がするので今回新たにスーツケースを購入することにしました。

 帰国後にJALに修理を依頼したんですが、キャスターのゴムの部分は補償の対象外という事で、残念ながら長年お世話になったスーツケースともさよならすることになりました。

とは言っても元々このスーツケースも以前使っていたものが空港で破損していて、JALに相談のうえ新しい品としてもらったものなので、実質無料で十分に長年活躍していただきました。感謝感謝です。

そこで、今回購入するうえでいくつかの候補で悩んだんですが、奥さんの希望としては「とにかく軽くてたくさん入るの」と言うリクエストでしたので、下の2つのいずれかに絞りました。

 

サムソナイトのコスモライトか

 

最初に候補に上がったのはサムソナイト」の「コスモライト」です。

とにかく軽くて丈夫という触れ込みでして希望の94Lで

【サイズ】 外寸:約高さ75×幅51×奥行31cm

ですが重さはわずか2.8キロです。

 

 

私のTUMIなんか半分くらいの大きさなのに6キロくらいありますからね。

まあ用途が全然違うんですが、旅行で荷物は軽いに越したことはありません。

金額は並行輸入品で概ね35000円くらいでしたので、そんなもんかなーと思って決めかけていたのですが、次なる候補が登場しました。

 

リモワのサルサエアーか

 

皆さんご存知リモワです。

実は密かにあこがれていたんですよねリモワ。

なんか空港でたまにリモワを引いている人を見るとちらっと見ちゃうみたいな。

わかりますかね、旅行好きの方ならこの気持ち。昔はTUMI派だったんですが、次に買うならリモワが欲しいなーと思っていたんです。

そこでコスモライトのライバルであるリモワの「サルサエアー」ですが、私が欲しい同じ94Lだと

【サイズ】 外寸:約高さ78×幅52×奥27.5cm

となっています。重さは3.6キロです。

金額は概ね63000円程度になります。

  

 

ポンパレモールのお得キャンペーン

 

軽さだとサムソナイトの方に軍配が上がりますが、 ブランド力と形はリモワが好きなんですよねー。

とはいえ値段は3万円ほど違いますのでちょっと悩みました。

ただこうなるとやっぱりリモワが欲しくなるんですが、最後の決め手になったのはポンパレモールのキャンペーンです。

7月31日まででしたら5万円以上の買い物で1万円分のポイントがもらえますし、もともとのポンパレモールのポイント3%とハピタス経由の1.8%を合わせると概ね実質49000円くらいで買えるかなーという感じだったので、思い切って決めてしまいました。

 私はリクルートカードを作ってからポンパレモールを使い始めましたが、結構いいんですよね。

楽天やヤフーと違ってとにかくポイントを大盤振る舞いしてくれます(笑)

たまに期間限定の1000ポイントをくれたり、提携のじゃらんやぐるなびのポイントを2000ポイントとかくれたりするので、実質無料でランチに行ったりしています。

ポイントはPonta経由でJALマイルにも変えられますし、結構重宝しています。

まだまだ品数が少ないので、希望の品があればですが楽天やヤフーに比べてマイナーな今がチャンスかもしれません。

とりあえずは7月31日までの1万ポイントバックはお得ですよ。

5万円の品だと実質20%オフですからね。

とりあえずは初リモワの到着が楽しみです。

ではではこのあたりで

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com