マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

CRECOを半年使ってオリンパスのデジカメゲットしました!!

f:id:takeka:20160519004653j:plain

以前に2回ほどこのブログでも取り上げていました、クレジットカードの明細まとめアプリのCRECOですがついに商品をゲットしました!

本当は10万ポイントくらいまで貯めてMacBookでもいただこうかと思っていたのですが、それ以前に「そもそも商品が本当に送られてくるのか?」

という率直な疑問を持ちまして、とりあえず6万ポイント貯まったし、奥さんがデジカメを買いたいという事を以前から言ってたので、これはとりあえずもらえるうちに6万ポイントでデジカメをいただいてみようという話になり、1か月ほど前にポイント交換の申請をしました。

申請するとすぐにポイントは減算されて6万ポイントがデジカメに交換できたことが確認できました。

 その後はCRECOから特に連絡もなかったのですが、Q&Aを読んでみると申請から1か月以内に商品発送と書いてありましたので、とりあえず1ヶ月という事で気長に待っていました。

すると25日ほど経った先日ようやく商品が送られてきました。

 f:id:takeka:20160718004645j:plain

 

うーん、すいません本当に送ってくるのかなんて疑ってしまって。

確かにオリンパスのデジカメいただきました。

オリンパスのPENLiteというだけで、特に型番の指定はされていなかったんですが、おおむねの実勢価格で5万ちょいくらいのデジカメを送ってくれたようです。

本来は6万ポイントなら6万円程度の商品がいただけるという感じなんですが、

電化製品の金額はあってないようなものですので、そのあたりの誤差はやむを得ないところです。

発送は某電気ショップから直接送られてきました。

奥さんも私も基本的にカメラにはあまり興味がなく、撮れればなんでもOKみたいな感じなので、スペック的にかなり持て余しそうですが、子供の成長をきれいな画質で残したいという希望でしたので、当面使って行こうかなと思っています。

 

実は奥さんのスマホにもCRECOを入れていまして、そちらはまだ交換ポイントに達していませんが、あわよくば12月までにガンガンポイントを貯めてさらに高価な品をもらってやろうかと捕らぬ狸の皮算用をしています。

当然私のCRECOと奥さんのCRECOは別々のクレジットカードを登録しているのですが、ちょっとクレジットカードの使用金額に偏りがあるので、もう少し最初に考えて分散して登録させれば良かったなと反省しています。

商品は今後増えるのか、なくなり次第終了なのかわかりませんが、現在のところあと20ちょいの商品が残っています。

商品交換へのハードルはかなり高いですが、PEXポイントへなら少額からも交換可能ですし、クレジットカードの頻度の多い方なら損はないんじゃないでしょうか。

 

最初はセキュリティーなどの面で心配もありましたが、半年使って今のところトラブルはありませんし、単純にアプリとしてもなかなか使い勝手の良い物なので、CRECOってなんだ?

と興味を持たれた方は下のリンクを読んでみてください。

 では今日はこのあたりで。

creco.cards

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com