マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

ユナイテッド航空が成田〜グアム線にフルフラットシート導入

ユナイテッド航空が成田ーグアム線のビジネスクラスにフルフラットシートを導入しました。

対象機材はボーイング777-200型機で1日3便のうち2便が対象になります。

15.4インチの大型モニターとシート電源・USB電源を備えておりシートは完全にフルフラットになります。

 下の画像を見比べてみると同じビジネスクラスでも快適さの違いは一目瞭然ですよね。

当然ですが乗るなら断然新型が良いです。

グアムまでは4時間程度ですが、特に深夜便なら疲れ具合が違いそうですね。

 

      f:id:takeka:20160713223954j:plain

f:id:takeka:20160713224005j:plain

 

私が初めてビジネスクラスに乗ったのがおよそ20年前ですが、その当時はこんなビジネスシートが主流でした。

電動でもなくフルフラットでもなく革張りのマッサージ機のようなビジネスシートでしたが、エコノミーしか知らなかった若造には衝撃的で「おー、スゲー」なんて感動してサンフランシスコから関空まで一睡もできなかったのが懐かしいです。

ハワイやグアムなどのリゾート路線はボロ機材のビジネスクラスというのがお決まりでしたが、ハワイも含めて少しずつ良いシートに切り替わってきていますね。

JALのハワイ路線も新型ビジネスが導入されますし、関空からも来年新型になるということですので、次回は新型でハワイへ行こうと思います。

ただ座席数が減るのでマイルでの確保はますます激戦になるかもしれません。

 

 

 ちなみにユナイテッドのグアム線ですが、ユナイテッドのマイルを使うとエコノミーで往復25000マイル、ビジネスクラスで5万マイルとなっています。

改悪が激しいユナイテッドのマイルの中では数少ないお得路線になってます。

これまではボロビジネスでしたので、4時間でビジネスクラス5万マイルならエコノミーで十分という感じでしたが、新型になればせっかくなのでビジネスクラスを試してみるのもありかもしれません。

実はグアムには行った事がないので、家族旅行の選択肢にありかなと思っています。

ユナイテッドのマイルも結構貯まっていますので、関空からも新型になればありがたいんですが・・・。

では今日はこのあたりで。

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com