マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

貯まったアメックスのポイントをどこに移行しようか・・・大穴でアリタリア航空もありかも?

f:id:takeka:20160701234358j:plain

先日から妄想しているアメックスのポイント移行先ですが、先日はキャセイもありかも?って記事を書いたばかりです。

takeka.hatenablog.com

 

ただアジアはANAやJALでも貯まってるしいつでも行けるし、という方のために大穴でアリタリア航空はどうでしょうか?

私が確認した限りでは、はっきり言ってアリタリア航空のプログラムはたいして使えません。

ただ北アジア(日本・韓国など)ー北米線は9万マイルでビジネスクラスが可能ですので唯一アリタリア航空の中で使える路線だと見ました。

 アリタリア航空はスカイチームですので利用はデルタ航空・大韓航空あたりになると思いますが、韓国も同じゾーンということで韓国経由でも大丈夫のようです。

通常デルタ航空のマイルを使って日本ー北米を使うと時期によりますが、ビジネスクラス往復で14万ー32万5000マイルがかかりますので、通年で9万マイルで北米へ行けるのは相当お得です。

ちなみにアリタリア航空での北米はカナダとアメリカのみですが、中米やカリブも同じく9万マイルですので、バハマやコスタリカやパナマなど中米カリブ全域が可能ですし、もちろんメキシコも入っています。来年には恐らくキューバも可能になるでしょう。

合計6フライトまで可能なようですので、乗り継ぎでも幅が広いと思います。

これはかなり魅力的に感じてきました。

 

さらに言えば南米1ゾーンまで行っても11万マイルですので、コロンビア・エクアドル・ペルーまで行ってもかなりお得かなと思います。

 

f:id:takeka:20160701234410j:plain

 

北米までは大韓航空でもいいですが、大韓航空はブラックアウトが多いので繁忙期にはたいして使えません。

なので、日本ー北米路線のビジネスクラスはすべてフルフラットになっているデルタ航空の利用がお勧めです。年内には羽田からも北米線出る予定ですしね。

おまけで言うとメキシコまでアエロメヒコも成田から使えます。

ただしアエロメヒコの機材やサービスが良いのかたいしたことないかはよくわかりません。

アリタリアのプログラムで他の路線ではお得な路線は見つけられませんでしたので、アメリカ方面に興味ある方のみですが検討の価値ありだと思いますよ。

私もたぶんアリタリアに移行すると思います。

ただし海外のマイレージプログラムは突然即日で改悪される可能性もありますので、行く目途がついて空席を確認した上でポイントは移行した方が良さそうですね。

ではでは今日はこのあたりで。

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com