読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

アメックス祭り参加の方々にご注意です・カード利用中断・再審査の情報が複数入っています

f:id:takeka:20160625223749j:plain

先日から盛り上がりを見せていますアメックス祭りですが、一部の方々は数十万マイルを超えるマイル獲得のためにあらゆる方法を模索してポイント獲得を目指されていると思います。

ただ一部の方にですが今週末あたりからアメックスから利用停止の電話がかかっていると複数情報が入っています。

具体的にはプロバイダーや携帯電話などで個人や家族で利用している思われる件数の限度を超えた場合などにカード利用中断→再審査の流れとなっているようです。

再審査には確定申告の控えもしくは源泉徴収・過去3か月分の給与明細・過去3か月分の預金通帳の写しを要求されています。

上記の物を提出後、再審査を経て約1ヶ月から2か月後に利用再開の運びとなるようですので、事実上祭りからは除外とされると思われます。

 

 

残念ではありますが一部の方が常軌を逸したカードの使い方をしているため、このような措置が取られていると予想されます。

ルール上問題ないと言ってしまえばそれまでですが、それでは舛添知事の公用車の言い訳と何も変わりません。

当たり前ですがアメックスからマイルへの交換はアメックスが代金を支払ってるわけです。通常のカード利用無しにポイント獲得だけのためにカードを使ってしまえばアメックスの経営にも悪影響が及びます。

常識を外れたポイントの獲得は、今後のキャンペーンなどにも影響を及ぼす恐れもありますし、上記のように「カード利用中断→再審査落ち」になればポイントの問題だけでなく、ご自身のカード履歴に傷がつく可能性もありえますので、皆さまくれぐれもモラルを忘れずにカードは利用しましょう。

お店とお客はウィンウィンが鉄則ですよ。

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com