読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

インターコンチネンタル シンガポール宿泊記

f:id:takeka:20160612212252j:plain

現在シンガポール滞在中です。なのでちょっとブログの更新もさぼり気味であります。

今回はシンガポールインターコンチネンタルに宿泊することにしました。

ほぼ私のシンガポールでの定宿です。トータルすると10回以上泊まってます。もしかしたら海外のホテルでは一番泊まってるかもしれません。

 

私はプラチナ会員ですので、今回もアップグレードしていただきました。

今回は一番安いデラックスルームにしたんですが、2~3ランクぐらいアップしてるんですかね。このタイプの部屋にアサインされたのは初めてです。

あと朝食はなしのプランでしたが、朝食も無料でということでしたのでありがたくいただきました。

f:id:takeka:20160612214757j:plain

f:id:takeka:20160612213217j:plain

ただ、こちらのホテルはアップグレードが一定ではないんですよね。

フロントの人の気分次第でしょうか。

たまにクラブアクセスをつけてくれたり、たまに朝食がついていたり、部屋が広かったりそうでもなかったりと。

私も数年前までロイヤルアンバサダーでしたし、行く相手によってクラブアクセスをつけたりつけなかったりなので、アップグレードの基準は謎のままです。

ただプラチナ以上だと結構優遇してくれるのは間違いないみたいです。

クラブラウンジは朝食・アフタヌーンティー・カクテルタイムとありますが、ラウンジに入り浸ると外でシンガポールの食事を堪能できないんですよね。

いつもお腹いっぱいみたいな感じになるんで。

そんなわけで、何度も来ているシンガポールですが、いまだにまともな食事の記憶が数回くらいしかありません。

というわけで今回はシンガポールでの食事を楽しんでみようとクラブアクセスなしのプランにしてみました。

 

ちなみに 私がインターコンチネンタルシンガポールを選んでいる理由は以下の点です。

 

・アンバサダー会員だと午前中(11時かな?)のチェックインと16時までのレイトチェックアウトが可能(ランクに関わらず)

・水を毎日たくさんくれる。

・場所はブギスというところですが、地下鉄駅直結ですし、徒歩圏内で観光地も結構まわれる立地の良さ。

・アンバサダー会員だと週末無料券を利用すれば一泊無料なので、ホテル代の高いシンガポールではありがたい。

・IHGが常になにかしらのキャンペーンをしているので、泊まると結構ポイントが貯まる。

 

くらいですかね、というか十分ですね。

他にもいくつかのホテルにシンガポールで泊まったんですが、結局インターコンチネンタルに戻ってきてます。

シンガポールは良いホテルがたくさんあるので、チョイスに迷いますが、こちらに泊まるならアンバサダー会員になってから泊まることをお勧めします。

ホテル自体は新しいホテルではないですし、部屋も色んなタイプの部屋があるので、当たりはずれはありますが、シンガポールの中では値段とのバランスが取れていると思いますよ。

下にいくつか画像載せますのでよかったらどうぞ。

ANAのファーストクラスも楽しんできましたので、またそのあたりは時間のある時にアップしたいと思います。

今日はこのあたりで。

 f:id:takeka:20160612212838j:plain 

f:id:takeka:20160612213002j:plain

f:id:takeka:20160612213049j:plain 

f:id:takeka:20160612213116j:plain

  

f:id:takeka:20160612213301j:plain

 

f:id:takeka:20160612213342j:plain

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com