読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

JAL九州応援キャンペーン・伊丹ー熊本が6900円・JGCの5000マイルをもらうべきか

f:id:takeka:20160606225155j:plain

週末からのシンガポールに向けて最近ずっと仕事が忙しめです。

サッカー観戦あり、仕事もかなり多しであんまりブログも更新できていませんが、まあもともとゆるーく更新するつもりでしたので、言い訳ばかりですが気にせずいこうと思います。

シンガポールのホテルも決まったので、あとは準備して出発するだけです。

その前に仕事を片付けねば。もうちょっと頑張ります。

 

さてさてJALが九州応援キャンペーンやってますね。

伊丹ー熊本が6900円になっています。

以前にJGCになって毎年悩むこととして、JALに有償で乗ることがないのでJGCの初回搭乗特典の5000マイルがもらえないと書きましたが、この6900円を良い機会としてプチ修行してこようか悩んでます。

takeka.hatenablog.com

 

 

6900円で5000マイル、フライトマイルも含めて5300マイルくらいですか。

片道はBAを使ったとして費用対効果としてははっきり言っていまいちなんですが、みすみすもらえる5000マイルを無視するのも陸マイラーとして失格なんではと思うので、熊本の支援も兼ねて熊本でお土産でも買って帰って来ようかなと考え中です。

実は熊本って行ったことないんですよね。

大分は温泉に去年行ったところなんですけど、意外に熊本って行く機会がないんですよね。

阿蘇山とか温泉とか馬刺しとか色々あるみたいなんですが、これまでは九州の中ではいまいち印象が薄い県だったかもしれません。

九州では福岡・大分・長崎・鹿児島と結構観光地として有名な県が多いですからね。

 

f:id:takeka:20160606224854j:plain

 

ちなみに東京からでも8700円でウルトラ先得で出ていますので、JGCの修行なんかにもいいかもしれません。

JGCの修行と復興支援も兼ねて熊本旅行どうでしょうか?

九州の宿泊支援のクーポン配布なんかもやってますので、宿泊も安くなりますよ。

 今日はこのあたりで。

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com