マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

チケットJCB使ったことあります?入手困難な巨人戦ネット裏・大相撲溜席や会員限定半額チケットもあるんです

カード会社の特典って各社色々あると思うんですが、皆さんどれくらい使ってるでしょうか?

AMEXやダイナースのレストラン半額やラウンジサービスなんかは有名なのでよく使われているんでしょうが、意外に隠れサービスも多いんですよね。

私がちょくちょく使っているのがチケットJCBです。

               チケットJCB

 

実は結構レアなチケットが入手できたりするんです。

例えば今年の巨人開幕戦ですが、一般発売されていない年間指定席のバックネット裏スターシートがペアで購入できました。

開幕戦でしかも年間指定のスターシートですので、結構な価値のあるものかなと思うのですが、どうでしょう。

f:id:takeka:20160503005901j:plain

 

巨人以外にも多くのチームで年間指定席を抽選でばら売りしていますし、一般発売されていない席も多いので、野球好きにはいいサービスかもしれません。

 

あと過去に買ったことがあるのは大相撲の溜り席です。

そうあのテレビに映る席です。たまに力士が吹っ飛んできますよね。

溜まり席には維持員と呼ばれる人がたくさんいまして、要はたくさん相撲協会に寄付をしてくれる人に優先的に割り当てられているんです。

あとはチケットを割り当てられている「お茶屋さん」にたくさんお金を落としてくれる常連さんにしか回ってこなかったりで、一見さんが購入するのは極めて困難な席なんですね。

ただJCBチケットではわずかではありますが、発売がされていますので私も大阪場所の千秋楽溜り席を購入したことがあります。

あと私はよくわかりませんが、宝塚の貸し切り公演なんかでは通常入手がほぼ不可能なSS席も購入できたりします。

 

その他ではサプライズチケットと言う名前で、一般には出さないような形で半額のチケットも会員限定で発売したりします。

こないだ来たメールだと、IL DIVOにブライアン・ウィルソン・エルトンジョンとかの結構有名な歌手も半額でしたし、たまに日本で公演しているシルクドソレイユ系も毎回必ず半額のお知らせが来ます。

今回なら「トーテム」ってやつですかね。今年もすでに一度半額のお誘いが来ていましたが、まだあると思います。

 

私は持っていませんが、JCBザ・クラスレベルになればもっと入手困難なチケットが手に入るのかもしれませんね。

特に興味のない人には不要なサービスですが、どうせ見るなら良い席で見たいとか、限定で安く購入したいという方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

せっかく年会費払っていますからね、使えるサービスは色々使いましょう。

マイル貯めるだけじゃもったいないですよ。

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com