マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

大阪で安くてお勧めの寿司屋を紹介します・ランチ500円です

今日はちらっとまたグルメの話題です。

昨日友人と寿司を食べてきました。

実は結構寿司好きで、ちょくちょく友人と行くんですが、安くておいしい寿司屋って結構探すの難しいんです。

高くておいしいは当たり前と言えば当たり前ですもんね。

寿司はやっぱり大阪より東京だって人も多いようですが、実のところ東京で本格的な寿司を食べたことがないので、私にはわかりません。

銀座九兵衛とかオバマ大統領で有名になった銀座すきやばし次郎あたりはどうなんでしょうか?値段は数万円しますが、意外に食べログでは賛否両論あるようで。

死ぬまでに一度食べてみたいと思いますので、友人が東京に単身赴任でいるんですが、大阪に帰ってこないうちに行ってみましょうかね。

ただ、値段が値段だけにどっちがおごるかでもめそうです(笑)

今日はせっかくなので大阪で安くておいしいお勧めの寿司屋を紹介したいと思います。

 

 

昨日行ったのはいっちょうというお店です。

tabelog.com

 

昨日は京橋店の方に行きましたが、難波店の方が有名です。本町にもあるようですが私は行った事がありません。

観光で来られた方は難波店の方が便利でしょうね。ほぼなんばの中心近くにあります。

京橋店はちょっとわかりにくいところにありますが、個人的には京橋店の方が空いているし好きです。難波店は人気なのでとにかく人が多いし、土日になると予約なしでは相当待たないと厳しいです。平日でもいつも満席ですからね。

ただコストパフォーマンスに厳しい大阪人が、それだけ集まるお店ですから間違いありませんよ。

どのネタも新鮮でおいしいんですが、ありがたいのは値段で、お腹いっぱい食べても一人5000円くらいで済みます。

私はお酒はあまり飲まないので、ビールなどドリンク2,3杯程度含めての金額です。

刺身、揚げ物、寿司、椀物どれもおいしいですよ。

ちなみにランチは汁物と寿司8貫で500円です。いや本当にありえないくらい破格です。

いつかの機会になりますが、高いですけどお勧めっていう大阪の寿司屋も紹介したいと思います。

 

f:id:takeka:20160428004340j:plain

f:id:takeka:20160428002804j:plain

 

f:id:takeka:20160428002843j:plain

 

f:id:takeka:20160428002917j:plain

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com