マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

JAL・お盆期間の成田/ホノルル線で臨時便・特典航空券も開放あるかも

    f:id:takeka:20160426234814j:plain

まずは羽田昼間便の日系2社の枠が正式発表されましたね。

ANA4、JAL2ですが、JALからの「仕方がないが残念」とのコメントからも

ある程度想定内なのでやむなしの雰囲気が伝わってきますね。

2便取れたので最悪よしとするかという感じですか。

ただ2017年3月までは首都圏からの新規就航が規制されている関係でJALだけは2017年4月に就航がずれ込みそうって報道がありましたね。

果てしてどうなるんでしょう。ここでの出遅れは痛いですよね。

ANAもJALも必死に羽田枠狙っていますが、関空もお願いしたいもんです。

特にANAは関空を完全無視ですから。できれば関空に定期便を飛ばした方に優先枠を与えるとかしていただきたいんですが、現状無理なんでしょうね。

TGとかSQとかCXの方がむしろ関空に積極的ですからね。日本の航空会社なのにどうなってるんでしょ。

 

さて本題ですが、皆さん大好きハワイの話題です。

やっぱりマイルで行くならハワイ行きたいですよね?

 

今も昔もハワイはみんなの憧れなんですね。

私も今年遅ればせながらハワイデビューしましたが、子供が小さいので行動範囲が狭く、ほぼワイキキをうろうろしただけで、まだハワイを堪能したというレベルではありませんが、なんとなくまた行きたいっていう気持ちはわかりました。

子連れでも旅行に慣れてない人でも安心感があるんでしょうね。しかも島も複数あるし、比較的大きな島ですから何度行っても色んなハワイを感じることができるんでしょう。

ただやはり、特典航空券で一番激戦なのもハワイですね。

ド平日でもあれほど特典航空券の座席が空いてない行き先はハワイだけです。

アメリカ本土やヨーロッパなら多くの都市に複数便が出ていますので、最悪乗り継ぎでとかも出来ますが、ハワイだけはそういうわけにいきません。

しかも家族連れで行く人がほとんどなので、座席がなくなるペースも早いです。

 

そんなJALの臨時便の話ですが、お盆に設定されています。

 

 日本航空(JAL)は2016年8月の夏休み期間、成田/ホノルル線で臨時便を設定しました。運航日は、成田発が8月10日(水)、8月13日(土)、ホノルル発が8月14日(日)、8月20日(土)です。

運航スケジュールは、往路のJL8782便が成田発19時10分、ホノルル着7時50分、復路のJL8781便はホノルル発12時、成田着15時10分です。

なお、機材はシートピッチが広くなった「新・間隔 エコノミー」が導入された787-8で、ビジネス「JAL SKY SUITE」38席、プレミアムエコノミー「JAL SKY PREMIUM」35席、エコノミー「JAL SKY WIDERⅡ」88席、計161席です。詳しくは、JALホームページを参照ください。

 

 

JALのホームページを見ますと、すでに8782便と8781便は席は取れない状態ですが、すでに便名が上がって来ています。

臨時便は結構特典航空券で取れたりしますので、お盆にハワイへ希望してるけどまだ空席待ちが取れないって人は随時チェックしてみてください。

ちなみに機材は787-8ですので新機材ですね。

これだとハワイまでの7時間も快適じゃないですか。時間設定も今回はいいですね。

夏休みにハワイって憧れます。

空席待ちもすでに受け付けていますが、臨時便が一番空席待ちが落ちてきそうなきます。変更する方は検討してください。

私の友人もハワイではありませんが、GWにぎりぎりで空席待ちが落ちてきました。

皆さんあきらめずに頑張って下さいねー。

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com