マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

アップルワールドにアメックス利用で5%~7%割引の裏サイトがあるって知ってました?

f:id:takeka:20160211004721p:plain

旅行される際にホテルは皆さんどこのサイトで予約されてますかね?

私は以前はインターコンチネンタル系でロイヤルアンバサダーでしたが、今はプラチナです。なんちゃってですがSPGゴールドとヒルトンのダイヤモンドもいただいています。

4,5年前まではよく旅行へ出かけていたので、結構な頻度でホテルを使っていたんです。

ただ最近は旅行の頻度も減ったので、特定の系列ではなくて、その都市で一番泊まりたいホテルへ最もお得な金額で泊まれるサイトで予約するようにしています。

もちろん、ホテルのキャンペーンなどがあれば、それに乗っかりしますが、基本的にエクスディアや楽天トラベルなどのホテル予約サイトもよく使います。

マイルやポイントが貯まるという事も重要ですので、以前書いた「ダイナース×エクスペディア」なんかはかなりのマイルが貯まりました。

takeka.hatenablog.com

 

その中でも結構独自路線を行ってるのがアップルワールドなんですね。

同じホテルの同じ部屋で検索しても、他のサイトより高い時もしばしばありますが、たまにかなり安い時もあるという不思議なサイトです。

特に混み合っている時期や都市で威力を発揮するようで、他のサイトで値上がりしてしまっている時でも、アップルワールドだけはまだ安い金額で取れたりします。

意外に日本国内のホテルも強くて、都市や時期によっては一休や楽天より安く予約が出来たりします。

 

そんな不思議ちゃんのアップルワールドですが、アメックス対象の裏サイトがあるのご存知ですか?

 

「アメックス アップルワールド」でグーグルなどで検索すれば出てきますが、アメックスを持っている方ならカード番号の上4桁を入力してログインすると通常のアップルワールドより5%が割引となる裏サイトが出現します。

 

f:id:takeka:20160425002655j:plain

 

さらに「アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラーカード」「スカイ・トラベラー・プレミア・カード」をお持ちの方なら7%割引の裏サイトもあります。

 

f:id:takeka:20160425002937j:plain

 

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラーカード

スカイ・トラベラー・プレミア・カード

はそれぞれスカイ・トラベラーボーナスの対象ですのでアップルワールドの予約で3倍もしくは5倍のポイントの獲得が可能です。

よってスカイ・トラベラー・プレミアなら7%の割引+5倍ポイントを獲得できますので、結構お得なシステムかなと思いますがどうでしょう。

私も以前に スカイ・トラベラー・プレミアを持っている時は、何度かアップルワールドを使ってマイルをガッツリいただきました。

10万円の予約であれば5000マイルが入りますから大きいですよね。

 

ホテル選びはなかなか難しいですが、 アメックスをお持ちの方なら、最低でも5%の割引がありますのでアップルワールド一度検討してみはいかがですか?

takeka.hatenablog.com