マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

羽田昼間のアメリカ線発着枠はANA4便・JAL2便で決定です

f:id:takeka:20160210011732j:plain

昨日のブログでアメリカ系航空会社の羽田発着便の就航先が決定したことを書きましたが、日系の方もほぼ固まったようです。

NHKが一番情報早かったですかね。

 

どうやら昼間便はANAが3便、JAL2便、夜中便でANAが1便で決定のようです。

トータルではANAが4便、JALが2便となりました。

噂ではANA5でJAL1という話もありましたので、なんとかJALも2便配分をいただいたという感じでしょうか。ANAはまさかの6便すべてを希望と言われてましたからね。

4月26日の火曜日に就航先含めて正式発表で10月下旬から就航予定です。

昨日ANAのカンボジア路線が正月もガラ空きって話を書きましたが、アメリカ方面便も新規就航線なら同じことになると予想されますので、年末年始から来年アメリカへ希望される方は要チェックです。

就航先の予測ですが、JALはニューヨークとシカゴでしょうか。

ANAはニューヨーク・シカゴ・ロサンゼルスあたりかなと予想しますがどうでしょう。

 夜中便の方はサンフランシスコかハワイあたりで落ち着くのかもしれません。

ただこうなるとすべて成田からの横滑り(ハワイ線なら羽田継続)になりますので、特典航空券の大解放は望めませんね。

どこか新規開拓路線があればいいんですが、貴重な貴重な羽田の昼間枠ですから、さすがに冒険はしないで777-300ERの飛ばせる路線で落ち着くのでは思われます。

 ANAはエアバス380の導入を控えていますので、噂のエアバス380のハワイ線就航の際にはこの羽田枠でハワイへ飛ばすのかなと妄想しています。

そうなったら、ぜひファーストクラスを抑えてハワイへ再訪したいと思います。

 まずは来年あたりラスベガス行っちゃいますかねー(ワクワク)

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com