マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

GWの旅行あきらめてませんか?まだ直前でも特典航空券の空席ありますよ・ヨーロッパ・バンコク・シンガポールetc

f:id:takeka:20160210011732j:plain

GWまでもう8日になりましたね。

もうどこか行く予定は決まっているでしょうか?

今年は2日休めば10連休ということで長距離路線も売れているみたいです。

アメリカは良いんでしょうが、ヨーロッパ方面はどうなんでしょうね。テロの影響なんかもあって少し鈍っているかもしれません。

特典航空券のほうは日々動いていますが、結構まだまだ空席ありますよ。

 

一番混み合うのは行きの4月29日で戻りが5月4日か6,7日現地発くらいでしょうか。

先ほどちらっと見ただけでも、まだヨーロッパ方面のビジネスクラス2席余ってましたよ。

4月30日の成田ーブリュッセルと5月4日のブリュッセルー成田ですね。

6,7日の戻りも余裕ありそうです。

 

f:id:takeka:20160421014423j:plain

さすがにテロがあってキャンセルがあったでしょうか。

4月30日なら成田ーフランクフルトもビジネスで2席空いていますね。

恐らくですが、4月30日で発券して空席待ちを4月29日でかけたら乗れるんじゃないかと思うんですよね。これまで経験上。

こちらも6,7日の戻りは余裕あります。

 

f:id:takeka:20160421014435j:plain

あたりまえですが、別にブリュッセルやフランクフルトで滞在する必要はありませんので、そこからヨーロッパ各地へ飛んで観光に行けば、それほどテロを怖がることなく楽しめるんじゃないでしょうか?

個人的にはクロアチアに行ってみたいです。良い季節ですしね。

アメリカ方面は結構埋まってますが、以前からビジネスクラスも空席がちょくちょく出ていましたよ。

ソウル経由ならまだ空きもありそうな路線もありました。

ただANAのマイルではアメリカ方面はルールで乗り継ぎ不可でしたかね。

 

アジアだとバンコクやシンガポールあたりも東京からビジネスクラスとファーストクラスでGWに空席が結構あります。4月30日の5月4日戻りなら2名でも取れますよ。激戦のGWにですよ?信じられます?

 

以前も書きましたが、特典航空券を取るコツで最も大事なのはあきらめないで確認することです。

特に2週間を切ったあたりからは、GWや年末年始でも信じられないくらいビジネス・ファーストクラスにも空席が出ます。

1年前からも予約ができますが、さすがに1年後って計画が読めないですよね?

仕事・子供の行事・冠婚葬祭etcありますから。

そんな方はぜひ直前に予約してみてください。

今回は2名で検索しましたが1名ならさらに飛躍的に確率が上がりますし、エコノミーやファーストも入れるとさらに選択肢も広がります。

GWの長期の休みが決まったけど、予定なしでどうしよう・・・って方は、これからヨーロッパどうですか?今年は燃油代も無料ですしね。相当安く行けますよ。

海外なんで日本と違ってホテルも割増無しです。

そういう私は今年は娘と近所の公園です。そういうのもありですよね。うん。

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com