マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

サークルK・サンクスでアメックス決済すると3倍ポイント!チケットでも大丈夫でした・900マイルゲット

f:id:takeka:20160301235030j:plain

ご存知の方も多いと思いますが、3月11日からアメックスであるキャンペーンをやっていまして、サークルK・サンクスにてアメックス決済で購入すれば3倍ポイントというのをやっています。

期間は5月10日までと長くやってくれるのがうれしいです。

ただサークルK・サンクスって関西だと店舗が少ないのと所詮コンビニだと色々買っても金額してるよなー、と思っていたのですが、たまたま野球のチケットを購入予定がありましたので、少し遠いですがサークルKに出向いて3万円分決済してみました。

注釈では特に○○は対象外とは書いていなかったのですが、チケットは高額なのでどうかなと思いましたが、無事3倍ポイントいただきました。

約3万円分購入したので、これで約900マイルゲットです。

 

f:id:takeka:20160410223727j:plain

アメックスユーザーで近々チケットを購入しようかなという方はサークルK・サンクスで購入してみてください。

チケットぴあのオンラインでチケットを購入しますとサークルK・サンクスでの決済を選べますので、ぴあのサイトではクレジット決済を完了させずに発券番号をメモして近くのサークルK・サンクスで発券・決済してください。

ローソンチケットやイープラスではサークルK・サンクスの発券は出来ません。

チケットぴあのみですのでご注意を。

 

あとこれはターゲットっぽいんですが、4月8日から5月31日までの間に20回アメックスの該当カードでクレジット決済すると2000ポイントくれるというキャンペーンの案内が来ています。

 

 

f:id:takeka:20160410231037j:plain

 

スーパーやコンビニなど少額決済でも対象のようなので、忘れずに20回決済しようと思います。

アメックスゴールドのプロパーのほうにメールが4月8日に来ていましたので、お持ちの方は該当していないかメール確認してみてください。

要するにコンビニやスーパーでクレジット決済するのって意外に便利ですよってアピールでしょうね。

たまにコンビニで並んでる人を観察していますが、今でもかなり多くの方が現金で払っていますね。体感的には9割くらい現金かなくらいに感じます。

私みたいな陸マイラーからするとコンビニで現金払いする人の気が知れないわけです。

現金だとお金を出す作業やお釣りのやり取りでかなり時間を食いますし、ポイントも貯まらないわで百害あって一利なしだと思うんですよね。

コーヒー買うのに1万円とか出されると時間が長くて後ろでイライラしたりします。

その点クレジットなら1万円までならサインいらずですし、nanacoやクイックペイなんかだと支払いも一瞬で終わりますから、後ろの人にも迷惑がかかりません。

 まあ日本では昔から現金払いの商習慣がありますから年配の方はわかりますが、若い人はどんどんクレジットカードを使えば良いのに、周りも意外にクジレットカードって意識しては使わないんですよね。

何度も言いますが21世紀はインターネット社会ですから、情報のスピードが20世紀とはまったく違います。よって情報を持っている人だけが得する時代になっています。

皆さんも色んなサイトから有益な情報をしっかり得て、賢く旅行へ行きましょう。