読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

4月1日から燃油サーチャージが廃止となります。ネット・電話の混雑に注意

f:id:takeka:20160219014437j:plain

明日4月1日からごく一部の航空会社を除いてほぼ燃油サーチャージが廃止となります。

あくまで発券が4月1日からですので、搭乗するのはいつでも構いません。

特典航空券だと航空会社によりますがおおむね1年先まで予約が可能ですので、日程に都合がつく方は早めの予約が良いかもしれません。

最近は少し原油も値上がり傾向にありますので、今後の動向次第では夏ごろに再度燃油サーチャージ復活の可能性もあります。

4月1日を心待ちにしていたマイラーも多いと思いますが、ANA・JALを筆頭に各航空会社のコールセンター及びネットがつながりにくくなる恐れがあります。

ネットの方は0時ごろからANAとJALはつながりくくなると予測しています。

すでに空席を見つけている便でもすぐになくなる可能性もありますので早めの予約をお勧めします。

過去記事に少し裏技も書いていますので、よろしければそちらも参考にしてください。

 

takeka.hatenablog.com