マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

ホワイトデーのお返しに・ブルガリチョコを買ってみました・驚きのプライス

今日は天気も良くて難波の方へ行く用事があったので、先月バレンタインデーのチョコのお返しを買ってきました。

私はチョコはあまり食べない方なんです。食べても一口、二口あれば十分っていう方で

自ら積極的に食べることはありません。

ですので飛行機でも私はほとんど食後のチョコは断っています。

それでもバレタインデーには奥さんから一応チョコをいただくんです、特に希望はしていないのでない時もあるんですが、今年は気が向いたのかいただきました。

ただ一か月以上経った今でも4分の1くらいしか食べてません。

それでも一応お返しはしないとね、もう3月14日は過ぎましたが、そういうところは我が家は2人とも気にしません。

 奥さんに何が欲しいか聞くとおいしいチョコが欲しいとのリクエスト。

海外に行くときのお土産もたいがいこういうリクエストなんです。無類のチョコ好きです。ニューヨークでは希望の店に着くまで2時間かけて探して買って帰りました。

すごくおいしいと言ってもらったので、それはそれでよかったのですが。

チョコが好きでない私はどんなチョコがいいのかさっぱりわかりませんので、ネットで調べてみると、高島屋に3月からブルガリのチョコレート屋さんがオープンしているとのこと。これは行ってみるしかありません、と行ってきました。

値段を見てビビりましたね。まさかの1個1500円!!

いや1個って本当の1個ですよ。チロルチョコ程度とは言いませんが、チロルチョコの2倍くらいの大きさくらいです。

仰々しい箱には入っていますが1個1500円です。

しかも結構お客さんがいて、皆さん普通に買ってるんですね。

世の中には知らない世界があるんだなーと思いながら、買わないわけにもいかず、

1個というわけにもいかずで、5個セットのを。

f:id:takeka:20160321020216j:plain

5個セットになると箱代とかが5分の1になるからでしょうか。5400円でした。

それでも1個約1100円です(値段ばかりですいません)。

まあチョコとしては驚きの値段ですが、外食すれば5000円くらいすぐ使うし、これで奥さんが気持ちよく家事やら子育てしてくれれば高くないかなと(自分に言い聞かせてます)。

間違いなくですが私の口には入りません。というかそんな高級チョコは本当に欲しい人に食べてもらいたいので、私には必要ありません。

ですので、せめてブログのネタにさせてもらいました。

すいません、まったく飛行機関係ありませんが、今日はこんなネタでした。