マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

岡崎慎司所属のレスター優勝で1600円が800万円に?倍率5000倍!!

             f:id:takeka:20160320012153j:plain

今日は岡崎慎司所属のレスターの試合をテレビ観戦していました。

こちらのブログにも書いていますが、私はサッカーが好きで貯めたマイルは欧州サッカー観戦に使っていました。

ビジネスクラスやファーストクラスを使えば欧州まででも苦になりませんもんね。

特にイングランド・プレミアリーグが好きで何度もイングランドへ観戦に行きましたが、最近は子供も出来ましたので、現地観戦はご無沙汰です。 

そんなイングランドでいま話題騒然なのがそのレスターなんです。

 以前はプレミアリーグはビッグ4と言われていまして、マンチェスターユナイテッド・チェルシー・アーセナル・リバプールしか優勝の可能性はほぼありませんでした。

今はそこにトッテナムとマンチェスターシティーが力をつけていますので、開幕前はこの6チーム以外に優勝はないと考えられていました。

レスターの開幕前のブックメーカーの優勝倍率はなんと5000倍。

競馬でも5000倍という倍率はほとんど見ないですよね。それほど可能性がないと思われていたわけです。

しかし、いざ開幕してみると優勝候補筆頭のチェルシーがまさかの大失速。マンチェスターユナイテッドも補強に大金をつぎ込むもここ数年の不振そのままで上位争いには全く絡めず。

今シーズンも残り8試合になってレスターが首位。2位のトッテナムとは勝点5差。3位のアーセナルとは勝点11差が開いていますので事実上トッテナムとのマッチレースです。

 

あるレスターファンはレスターの優勝を信じて1600円をかけたようですが、優勝すればなんと800万円です。

 ほとんどのサッカーファンがそのうちレスターはそのうち落ちるに決まっている、優勝なんかあるわけがないと誰も気にも止めていませんでしたが、いよいよ優勝の可能性が現実味をおびてきてブックメーカー側も焦っているようです。

ブックメーカーがそのレスターファンに対して現時点で400万円を渡すから賭けをなしにしてほしいと申し出ているようです。

もちろんそのサポーターは拒否しているようですが、当然ですよね。

最高は12000円をかけている人がいるようで、このままレスターが優勝するとなんと2330万円になるとのことです。もちろんこの人も提案を拒否しています。

 

そんな話題のレスターで堂々レギュラーをつかんでいるのが岡崎なので、本当に誇らしいですね。

今のところ最もプレミアリーグで成功した日本人でしょう。

来年はチャンピオンズリーグにも出ますから、ますます楽しみになりそうです。

 

イングランドのスタジアムは雰囲気そして観客席からピッチへの近さともに世界最高です。

チケットの入手は少々難しいですが、ぜひマイルを貯めて観光ついでにでも観戦してみてください。私もまた行きます。