読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

現在135万マイル貯めてる私が教えるマイルを貯める方法・その1

現在のマイル残高

以前にも私のマイル残高を記載しましたが、現在は約135万マイルほど貯めています。

JAL17万

ANA46万

ユナイテッド航空33万

アメリカン29万

ブリティッシュ10万

まだPEXに残っている分などもありますので、移行すればもう少しあると思います。

最近は以前より使う量が減ったのと、アメリカン航空とユナイテッド航空に多くのマイルを貯めるようになったので有効期限がない関係上利用が後回しになり、すぐには使い切れないくらいのマイルが貯まっています。

なぜこんなにマイルが貯まるんでしょう?

 約17年ほど前からマイルを貯めている陸マイラーの私ですが、特にお金持ちなわけではありません。ただ旅行に行きたいけどエコノミーで長距離はしんどい、けどビジネスの航空券を買うほどお金があるわけではない。それならば知恵を使うしかないということで、試行錯誤を繰り返して日々マイルを貯めているだけです。

特別上級なテクニックが必要なわけではありませんので、ぜひ実践してみてください。何度かに分けてお伝えしていきたいと思います。

 

クレジットカードの発効にはポイントサイトを使おう

マイルを貯める方法は大きくわけて2つです。

飛行機に乗るかクレジットカードで貯めるかの2つです。

飛行機に乗らない陸マイラーにとってマイルとクレジットカードは切ってもきれない関係になっています。

クレジットカードなくしてマイルは爆発的に貯まることはないと覚えていおいてください。私のマイルもほぼ99%はクレジットカード関係になります。

ただクレジットカードを使うのにも限界がありますよね?

年収500万円の人がカードで年間1000万円の決済はできないですよね?

 

でもクレジットカードは年間数百万円の決済でも10万マイルを超えるマイルを獲得することも比較的簡単なんです。

まず入口としてはポイントサイトに登録してポイントサイトからクレジットカードを発行して多くのポイントをもらいましょう。

最大手は下記のハピタスですが、ハピタスでは毎日日替わりで多くのクレジットカードの発行でポイントを出していますので、初心者でも数万ポイント(数万マイル)なら簡単に貯めることができると思います。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

こういったポイントサイトが優れているのは日々のネットショッピングなどでもポイントが貯まることです。

このブログとご覧いただいている方なら、ヤフーや楽天で買い物よくされますよね?

ヤフーや楽天でもポイントは貯まるんですが、ひと手間加えてハピタス経由で購入するとさらにポイントが貯まって2重取りになるんです。

これまでブックマークから普通に楽天やヤフーで購入していた人はぜひこの機会にハピタスに登録してみてください。

 

f:id:takeka:20160307004526j:plain

f:id:takeka:20160307004732j:plain

f:id:takeka:20160307004858j:plain

 

少し調べただけでも年会費初年度入会金無料のカードでも簡単に約1万ポイント(9000マイル相当)程度なら獲得できることがわかると思います。

初年度無料ですから完全に無料でそんなマイル数を獲得することが出来るんです。

国内線に乗ってもたかだか1回数百マイルです。そんなマイル数十回分を一回で簡単に獲得できるわけですから、逃す手はありません。

 

ハピタスでたまったポイントは簡単にマイルへ交換することができるのでそういった話はまた別途お伝えしたいと思います。

 

現在のお勧めカードは?

今なら5000ポイントもらえるわけですから、普通にイオンカードを作ろうと思っいます。現在下のバナーから入会してもらえるとAmazonギフト券500円がプレゼントされますので、まだハピタスに入会されていない方はぜひ入会してみてください。

 

f:id:takeka:20160307011006j:plain

 

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com