マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

なでしこジャパン弱すぎ・どうなるJALボーナスマイル・・・

       f:id:takeka:20160304233904j:plain

なでしこジャパン弱いです・・・。

実は私サッカー好きなんです。スポーツ全般好きでどんなスポーツでも見るんですが、サッカーは昔から特に好きなんですね。

一時期はヨーロッパへサッカー観戦に行くためにマイルを貯めていたと言っても過言ではないくらい行ってました。

プレミアリーグ・セリエA・ブンデスリーガ・リーガエスパニョーラ・チャンピオンズリーグとなんでも観戦しました。

チャンピオンズリーグの決勝戦もサンチャゴベルナベウ・ウェンブリー・アリアンツアレーナと3年連続観戦しました。

サッカー好きの方ならわかりますよね?チャンピオンズリーグの決勝戦を3年連続観戦することのすごさを。

なんせチケットだけでもどえらい金額ですから。座席未定で1席20万~30万はするんです。

 

 

それはそうとなでしこの弱さはなんなんでしょ。

澤さんが引退して時代が終わったということでしょうか。

今回のサッカーオリンピック予選は男子はかなり厳しいと予想していました。

正直グループリーグで敗退もあり得るのではと思っていましたが、終わってみれば全勝で余裕(でもなかったかな?)の突破。

一方女子は衰えてるとはいえアジア予選くらいは勝ち抜けるだろうと思ってましたが、今日の敗戦で事実上終わりました。

しかもホームでやってあれですから言い訳もできませんね。

恐らく佐々木監督はやめるでしょう。宮間含め代表常連も代表は引退かもしれません。

若手も育ってませんし、また暗黒の時代に逆戻りということが濃厚です。

 

ちなみにマイルとの関係では日本代表が勝利すればセゾンの永久不滅ポイントがJALのマイルに交換で1.5倍になるっていうのがあったんです。

もともと母親のポイントが中途半端に残っていたのでJALマイルに変えようと思っていまして、3,4試合は勝つだろうからいつ交換しようかなと思ってたら3戦勝ち無しですからどうしようもありません。

まだ格下のベトナム戦が残っていますから、そちらにかけてみます。さすがにベトナムには勝つでしょうが、今のモチベーションでは北朝鮮には負けるでしょう。

栄枯盛衰・・・うーんさみしいです。

 

今年はオリンピックイヤーです。

今回は女子サッカーは残念でしたが、男子サッカー含めて日本勢の活躍に期待しましょう。個人的には水泳が楽しみです。

さすがにブラジルまで観戦に行く人は少ないでしょうが、マイルを使ってリオデジャネイロなんてどうですか?観戦チケットもまだまだ余っているみたいですよ。

私は北京五輪の時に10日ほど滞在しまして、マイルで往復+IHGで無料宿泊しました。

もちろん楽しかったんですが、五輪は同時に多くの競技が開催されるので、一つを観戦すると他の競技がまったく見られないという状況でして、私のように色々な競技に興味がある人はテレビ観戦ではしごする方がいいのかなーと思った次第です。もちろん東京五輪は生で観戦してみたいですね。

今年はテレビ観戦でも十分熱い夏になりそうです(ブラジルは冬ですが・・・) 。