読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

夏休みの沖縄旅行予約しました・IHGキャンペーンで35%オフも

f:id:takeka:20160223174233j:plain

 

先日夏休みに3家族でどこか旅行に行くことを検討していると書きましたが、沖縄にほぼ決定しました。

お盆は沖縄のホテルが軒並み1泊10万円超えって記事も書きましたが、幸いにも先日IHGのダブルポイントキャンペーンが2日限定でありまして、ぎりぎり購入間に合いました。

 

6万ポイントで690ドルですから115円計算でおおむね8万円です。それがポイント倍ですから12万ポイントとなりました。

沖縄はインターコンチネンタルだと万座ビーチが一泊5万ポイント、石垣が45000ポイント必要です。3泊予定ですので12万ポイントではいずれも足りませんが、不足分は私のポイントから出すとして、なんとか収まりました。

最も混み合うお盆の時期ですが、1泊10万超えの時期に約3万弱で泊まれますので満足しています。

通常ポイントを購入しての宿泊は損な場合がほとんどですが、こういった特殊な時期に泊まるのであればポイント購入もありということですね。

あとは私のプラチナでどれくらいアップグレードがあるかなんですよねー。

満室でしょうからもしかするとアップグレードは難しいのかもしれないのは覚悟しておきます。が、期待しちゃいますね。

 

残るは飛行機ですが飛行機次第で万座にするか石垣にするか最終決定したいと思います。現時点でもBAなら那覇行きは取れるので万座なら確定できるですが、出来れば石垣がいいなと思っていますので、JALのマイルで石垣便にチャレンジしたいと思います。ただ9名もいますから(1歳2名も入れると11名!)、1日1便しかない石垣直行便はほぼ不可能かなと思っています。

ですので、那覇乗り継ぎでと思っていますが、お盆の時期は甘くないですかね。

念のため先にBAで押さえるかも含めて検討したいと思います。

 

ダブルポイントは終わりましたが、現在IHGで最大35%オフのキャンペーンを行っています。

キャンペーン期間は
2016年2月29日~4月23日までで
宿泊対象期間は
2016年3月25日~4月26日になります。

「2016年2月29日から2016年4月23日までの期間中、アジア太平洋(中国、香港、マカオ、台湾を除く)、中東、アフリカ地域のインターコンチネンタル、クラウンプラザ、ホテル インディゴ、ホリデイ・イン、ホリデイ・イン エクスプレス、ホリデイ・イン リゾーツ、ステイブリッジ スイーツブランドの対象ホテルやリゾートにおける客室料金または朝食付き宿泊料金を最大30%オフの割引料金でご予約いただけます。本キャンペーンは、2016年3月25日から2016年4月26日までのご宿泊分が対象となります。」

 

ということですから、対象の期間に旅行予定の方はぜひ。残念ながらGWは入ってませんね・・・。

 

takeka.hatenablog.com