読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

Yahoo!トラベル、人気宿泊施設が1泊820円の限定プランを販売

ホテル 旅行

f:id:takeka:20160228015346j:plain

今日は情報系になります。

Yahoo!トラベルは「すごい!春旅セール」が2月26日から開催中です。

3月2日正午から

「サンルートプラザ東京」

「京王プラザホテル札幌」

「ホテル京阪京都」

「リーガ中之島イン」

 

3月9日正午から

「喜びの宿 高松」

「芝パークホテル」

「ホテルサンルート大阪なんば」

「EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパ」

 

 

が820円で宿泊可能とアナウンスされていますが、実際はシングル設定はなさそうなので2名1640円からということになりそうですが。

当然部屋数はあまり多くないようですので、うまくタイミングが合う方はぜひ。

 

しかし最近はヤフーも色々やりますね。

ヤフーショッピングのポイントアップやヤフートラベルも初めての利用者限定ですが5000ポイントバックもやってますね。

ヤフオクの手数料が値上がりしましたし、ヤフープレミアムの月額も上がったので、罪滅ぼしか顧客のつなぎとめでしょうか。

ただヤフーショッピングの売り上げが上がっている分、楽天が割りを食ってるみたいです。

先日の報道によると楽天の海外進出が各国で失敗して、ことごとく撤退に追い込まれており、現在も国内販売が頼みの綱のようですが、日本は人口減少していきますし果たしてどうなるでしょうか。

楽天は社内英語公用語なんてやってましたが、国内販売メインなら社内で英語使っても意味ないんですよね。英語が出来る人が仕事も優秀ってわけでもないのは、以前の職場でも経験ずみですので、ちょっと違うかなと思ってます。

私も以前は楽天をよく使いましたが、最近はアマゾンも多いんですよねー。

やっぱり少額でも送料無料ってありがたいんです。安心のアマゾンって感じですか。

まあ我々としては競い合って安く買えればそれだけでありがたいですが。