マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

タイ国際航空がセントレアでハンドリング担当の契約社員募集してる話

タイ国際航空は、2016年3月半ばから中部国際空港で勤務できるカスタマーサービスエージェントを募集しています。

気になるのは条件ですが

・雇用契約は契約社員で原則1年、最長3年まで契約の更新が可能

・深夜早朝、土日祝日を含むシフト勤務で、労働時間は1日7時間、休憩1時間

・募資格は、短大もしくは専門学校卒以上で基本的なPC操作のできる空港業務経験者

・業務開始までに空港に近接した地域に居住ができること

英語で業務遂行が可能な方。(原則TOEIC500点以上を有している方が望ましい)

なお応募は日本語、英語の履歴書各1通の郵送

 

うーん、これってどうなんでしょうね。

条件の要求が結構高いように感じるんですけど、契約社員でも応募者がいるんでしょうか。

月給は21万以上ということらしいですけど

手取りとなると15万程度になるでしょうし3年契約ですからね。

 

タイ国際航空はどんな人物像を期待してるのかな、やっぱり結婚したら仕事やめてもいいかなーっていう若い女性って感じですかね。

航空関係って一見華やかなんですけど、希望する人が多い分、若い人材を使い捨てってイメージしますね。若年層の安定雇用なくして少子化も経済も良くならないと思うんですが。

あとTOEIC500点以上で英語で業務遂行って出来るものでしょうか。

ちょっと疑問に感じた記事でした。