マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

2016-02-08から1日間の記事一覧

私のマイル残高

15年ほどマイルを貯めている私ですが、現在は自宅でパソコンを使っての自営ですのでほぼ出張はありません。 よって空を飛んで貯めるマイルはほぼありません。 旅行へ行くときはマイルを使いますので、すべてのマイルは陸で獲得していることになります。 現…

JAL・ANA4月から燃油サーチャージ廃止へ

原油価格が長期で低迷しており2016年4月から日系2社の燃油サーチャージが廃止となることが確実になりました。 4月発券分は2015年12月から2016年1月までの2か月での1バレル当たり(シンガポールケロシ価格)の平均値が6000円を下回れ…

ブログを始めたきっかけ

これまでたくさんのマイレージサイトにお世話になってきた私ですが、 自営業で常にパソコンの前に座っている身としては、自らブログで発信するような面倒なことは避けてきました。 が、自らの情報の備忘録のため、そしたこれまで蓄積した情報が皆さんに役に…

私の紹介

はじめましてブログ主のタケカンと申します。 私は主に陸マイラー歴15年ほどのプチマイルマニアです。 元は旅行が好きと言うところから始まり、マイルを貯め始めたのですが 今ではすっかり陸マイラーに定着して、日々旅行のためにマイルを貯めています。 …