マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

2017年11月 マリオット台北 宿泊記

2週間ほど前ですがマリオット台北の最低価格保証が通ったという内容をこのブログで更新したんですが、先日無事宿泊を完了してきました。 takeka.hatenablog.com 少し遅くなったんですが忘れないうちに宿泊記を更新したいと思います。 まず今回は台北の空港…

バンコクエアウェイズで特典航空券が50%-70%オフに

バンコクエアウェイズのFlyerBonusが特典航空券の最大70%オフを発表しました。 と言っても搭乗はまだずいぶん先の話で2018年の4/20~7/20までとなります。 ただ予約期間は2017年の11/21~12/10になりますので先の話になりますが、年内には予約をしておかね…

アリタリア航空やばいっすね・マイル没収かな・・・

ご存知イタリアのアリタリア航空ですがかなりやばいみたいですね。 何がやばいでってもちろん財務状況なんですが、いつ破たんしてもおかしくないみたいです。 まあアリタリア航空が破たんしても日本にいる我々にはほとんど影響はないわけなんですが、マイル…

マリオット台北の最低価格保証申請しました・果たしてその結果は?

台北のホテル高しです 今週から台北に数日出かけるわけですが、久々に台北行こうと思ったら高いんですねホテルが。 景気が良いのか台北やソウルあたりのホテルの値段はなめちゃダメですね。 下手すれば東京より高いかもしれません。 今回もいくつか候補を考…

JALマイレージバンクが11月16日から一部変更になります・その変更点とは?

先日ユナイテッド航空のマイル改悪については書きましたが、JALも11月16日からマイル制度が一部マイナーチェンジします。 今日は主な変更点をいくつかピックアップして書いてみたいと思います。 電話での予約は全航空会社で手数料が必要に まずは改悪の方で…

ユナイテッド航空マイレージプラスが11月1日より改悪・改悪前に予約しておいた方が良い路線・待った方が良い路線

マイレージプラスが11月1日からほぼ改悪です 以前にもブログで書きましたがユナイテッド航空のマイレージプラスがまたもや11月1日から改悪となります。 またもやと言うのも約1年前に改悪したばかりなのですが早くも改悪となるからなんです・・・。 「…

マンション購入でJAL・ANAマイルが貯まるって知ってました?禁断(?)のマンション値引きの話も

マンションの売買・リフォームがJAL・ANAマイルが貯まる 以前ちょこっとブログにも書いたんですが、昨年末にマンションを購入したんです。 これまでは賃貸だったため、もちろん人生最大の買い物なわけですが、新築のマンションで竣工の1年以上前に購入した…

マリオット トラベルパッケージ・次回は夏の沖縄に決定・SPG33万ポイントがなんと36万マイル+21泊分に!!その脅威のコスパとは

トラベルパッケージ再び利用しちゃいます 前回ニューヨークのマリオットでトラベルパッケージを利用した記事を書きましたが、味をしめて?と言うわけではないですが次回の利用を早々決めちゃいました。 まだ前回の記事をご覧になっていない方はこちらをどう…

ルフトハンザドイツ航空の羽田発着でビジネスクラス往復7万マイルで可・SPGからポイント移行ならもっとお得

ヨーロッパ往復ビジネスクラスで破格の7万マイル ルフトハンザドイツ航空のマイルズ&モアでビジネスクラスの特典マイル数が割引になっています。 通常は日本ーヨーロッパ間でビジネスクラス往復135000マイルもかかりますのでまったく旨みがないんで…

ニューヨーク マリオット マーキス タイムズ スクエア トラベルパッケージ 宿泊記・アップグレード・ラウンジ利用など

今回は「ニューヨーク マリオット マーキス タイムズ スクエア」の宿泊記です。 場所は前回も書きましたがタイムズスクエア隣接、45ストリートと46ストリートの間付近でまさにニューヨーク観光の中心地ですので、どこに行くのも便利な立地になります。 …

マリオットのトラベルパッケージをニューヨークで利用してみた・その予約方法など

先日のニューヨーク旅行の続きですが、今回はホテル編です。 今回我々が宿泊したのは「ニューヨーク マリオット マーキス タイムズ スクエア」です。 場所は45ストリートと46ストリートの間付近で、まさにタイムズスクエア隣接の立地となっており観光客…

8月13日成田ーニューヨーク線JAL ファーストクラス搭乗記

ちょっと久々の更新になってしまいました(汗) ニューヨーク行きの機内で更新も試みたんですが、画像はやはり重くてアップロードが出来ませんでしたので、機内から文字だけ更新してもなーとスルーしてしまいました。 帰国後は貯まった仕事に追われながらで…

JALニューヨークへファーストクラスの旅に決定・夏休みのマイルの取り方書いてみます

5日ほど前ですかね、こちらのブログでお盆に旅行へ行くことは決まってるんだけどまだ行き先もホテルも飛行機も取れてないとお伝えしていたのは。 色々ありましたが、JALにてニューヨークへ行くことに決定しました。 クラスは久々のファーストクラスで友人と…

激戦の日本ーホノルル線ビジネスクラスを飛躍的に取りやすくする方法書いちゃいます

マイルでハワイに行くという事 皆さん夏の旅行の準備は進んでいるでしょうか? 私は実はお盆休みに友人と海外へ行こうという話になっていますが、まだ何も決まっていません。あと約10日です・・・。 航空券もホテルも行き先すら決まっていません。 果たし…

20年近く前の話ですが・・・。格安航空券で謎のVIP待遇・インボラアップグレードとラウンジ利用etc

今日はちょっといまだに理由がわからない過去の不思議な体験談を書いてみたいと思います。 私は初めての海外旅行から数えると40か国ほど訪問しています。 中にはラスベガスやシンガポールのように10回以上行っている国もあるので、回数だけで言うと相当…

JALの羽田ーロンドン線が増便です・全乗客がサクララウンジ利用可能・予約は7月14日から

羽田ーロンドンでダブルデイリー運行決定 現在デイリー運行中のJAL羽田ーロンドン線ですが、1便追加でのダブルデイリー運行が決定しました。初便は2017年10月29日になります。 ダイヤについては下記の通りになります。 JL041 東京/羽田(02:45)〜…

シンガポール航空はA380をANAマイルに開放中・JALのハワイは今からでも空きがあり・今更ながら夏の旅行を検討中です

今年の夏ですが、特に旅行の予定を立てていませんでして、行くとも行かないとも決めていなかったのですが、奥さんと子供が長期で実家へ帰る事もあって友人誘って旅行へ行こうかなと今更ながら検討中であります。 1月とGWにラスベガスに行ったばかりですが、…

JALの国内線マイレージシステムが大幅変更・改善?改悪かな・・・

昨日はユナイテッド航空のマイレージ改悪の件について書きましたが今日はJALのマイレージシステム変更のお知らせが来ましたので書いてみたいと思います。 まず変更になるのはマイレージだけでなく旅客サービスシステム全般なんですね。 変更は2017年11…

ユナイテッド航空のマイレージプラスがまたもや改悪です・・・

ユナイテッド航空のマイレージプラス特典航空券の必要マイル数が11月1日から変更されると発表しました。 変更といっても前回変更してから1年も経ってないんですけど、もう変更らしいです。 最近の米系はデルタしかりユナイテッドしかりマイルのインフレが非…

ANA成田ーロサンゼルス線が2017年10月29日から就航・東京ーロサンゼルス間が1日3便に

現在ダブルデイリーで運行中の成田(羽田)ーロサンゼルス線ですが、正式にもう1便追加での就航が決定しました。初便は2017年10月29日になります。 成田・羽田合わせてですが長距離路線としては異例のトリプルデイリー路線となります。 ダイヤにつ…

インターコンチネンタル系のIHGでポイント購入2倍キャンペーン中・7月12日まで

インターコンチネンタル・クラウンプラザなどでおなじみIHGリワードプログラムですが、1年に1・2回行われているポイント購入2倍キャンペーンを実施中です。 今回はいつもと異なりまして通常は6万ポイントが上限ですが、今回は12万ポイントまで購入可…

アメックスゴールド入会キャンペーンで4万ポイント+Amazon2万円分ゲット・さらに初年度年会費無料です

アメックスゴールドのキャンペーンが増強中 昨年色々と陸マイラーの世界を騒がせたアメックスですが、最近また入会キャンペーンを強化しつつあるようです。 さすがに今回は去年の反省を活かして公共料金の項目は外してますね(汗)。 今回のキャンペーンは最…

SPGポイント購入が35%オフ・SPGアメックス入会とポイント購入でホテル7泊とビジネスクラスの2重取り

最近話題のSPGですので、すでにチェック済みの方も多いと思いますが、現在SPGスターポイントの35%オフセールが行われています。 昨年末に最大50%オフセールがターゲットで行われていましたが、全員一律での割引ではこれまでのところ35%が最大のよう…

海外のホテルで無料アップグレードを狙うならツインは予約してはいけない

皆さんホテルを予約するときに2人で宿泊する場合ツインを希望しますか?ダブルを希望しますか? 日本人の場合は夫婦でもゆっくり眠れるようにとツインを希望する人が多いようですね。 確かに沖縄など日本のリゾートホテルへ行けばほとんどがツインの設定で…

グランドキャニオンVIPツアーに参加してみた・豪華リムジン・ヘリコプター・シャンパン付き

私自身今回は記念すべき(?)10回目のラスベガス訪問だったわけですが、実はラスベガスと言えば定番のグランドキャニオンツアーにはこれまで行ったことがなかったんです。 「そんなに何度も行っててなぜ?」とよく聞かれるんですが、興味がないというよりは…

20ドルサンドイッチinラスベガスの結果報告です

ロサンゼルス&ラスベガスから帰国してまいりました。 旅行準備や時差ボケ調整なんかでブログの更新しばらく止まっていましたが、また色々書いていきますのでよろしくお願いします。 さて題名の通り以前ブログで書きました「20ドルサンドイッチ」ですがラス…

SPGポイントこれだけ貯めたらこんな事も出来る・リッツカールトン1週間宿泊+12万マイル

今や陸マイラーのクレジットカード1強状態になっているSPGアメックスですが、皆さん貯まったポイントはどんな風に使っていますか? 私は去年までは普通にアメリカン航空に移行してました。 そのマイル数、奥さんのと2人合わせて36万マイル(キャンペーン…

20ドルサンドイッチって知ってますか?ラスベガスでアップグレードにチャレンジ

トランプさん頼みます 来週からラスベガスへ行くわけですが、果たして我々行けるんでしょうか・・・。 と言うのも今回の我々の旅程はソウル集合のソウル経由ロサンゼルス・ラスベガス行きなんです。 ご存知のように朝鮮半島が不穏な空気になってますよね。 …

SPGアメックスのポイントをアラスカ航空へ移行しました・東南アジアビジネスクラス往復25000マイルで発券可

アラスカ航空のJAL利用は超絶お得 SPGアメックスのポイントが最近結構貯まってきていたので、どう使おうかと色々試案していたのですが、とりあえずは最近話題のアラスカ航空に移行することにしました。 以前少しブログでも書きましたが、アラスカ航空のマイ…

GWの行先は決まりましたか?直前こそ特典航空券予約の最大のチャンスです

GWまであと一か月切りましたね。 皆さんどこか行く予定は決まっているでしょうか? 今年は2日休めば9連休ということで並びもよく長距離路線も売れているみたいですね。 アメリカは良いんでしょうが、ヨーロッパ方面はどうなんでしょうか。テロの影響なんか…